ド素人の家づくり

家のこと、お金のこと、全てに関してド素人な一般サラリーマンが家を買うブログ。

ハウスメーカー選び part1

しょうたです。


今日から家づくりのことを書いて行きます。


少し過去に遡りますが、GW明け頃に
子供が小学生に上がるタイミングを見据えて
家づくりを始めようと決意しました。
※ちなみに再来年の4月から小学生です。



家づくりに関して完全に無知でド素人なので


何をどうすればいいか、妻共々途方に暮れて


いましたが、とりあえずマイホームセンターへ


足を運びました。



入口にあった一条工務店。


有名店ということもあって、引き込まれるように


展示場へ入っていきました。



担当の営業マンは若く好青年。


某サッカー選手と同じ名前でした。笑



家の特徴をしっかり話して頂き、


「性能では他のハウスメーカーには絶対に負けません!」と非常に気持ちよく言い切っていて魅力を感じていました。



しかし、話を聞いていると
インテリアの全てがメーカー製造品。


間取りにも制限があるなど


なかなか個性が出ないのかな。と思ったが


もっと話を聞くために次の打ち合わせを


予約してその日は終わった。



他のメーカーも見てしっかり比較したいので


次回は他のハウスメーカーにも足を運びます。




part2へ続く。

×

非ログインユーザーとして返信する