ド素人の家づくり

家のこと、お金のこと、全てに関してド素人な一般サラリーマンが家を買うブログ。

自己紹介

初めまして。


しょうたです。



まずは、簡単に自己紹介をします。


〇某企業勤務 7年目
〇年齢25歳
〇家族構成
→嫁(25歳) 子供(4歳) 子供(3歳)
〇貯金ほぼ無し


と、まあこんな感じです。



家を建てようと思ったきっかけは主に2つ。



①子供の小学校入学前に


やはり、小学生に上がってから転向は友達の関係もあって可愛そうなので、それまでにと思って考え始めました。



②今の家に不満がありすぎる


会社の社宅に住んでいます。何が不満かと言うと…壁が薄い、結露、カビ、狭い、扉の立て付け悪い、間取りがおかしいなどなど。




以上の2点から、家を考え始めました。



ゴールデンウィークの終わりに、マイホームセンターへ足を運びました。



その日の詳細は次回書きます。

×

非ログインユーザーとして返信する